test

April 12th, 2011

follow korelab at twitter.com
developed by korelab

Posted in Uncategorized | No Comments »

metaタグではまった話

May 28th, 2009

ホームページを作成してIE、Firefox、Safari、Google Chrome、Opera等で表示を確認していたところ、Firefoxだけ表示がおかしいことに気がついた。
いろいろとHTMLタグやインラインスタイルシートを変更してみても効果なし。
どうもFirefoxでインラインスタイルシートが効いていない様子。
Googleで調べてみたところ、以下のmetaタグが関係しているらしい。

このcontentの指定にtext/stylesheetと記述していたのが原因。
contentの指定をtext/cssに変更したら解決しました。
このあたりのmetaタグを軽視して調べないで適当なところからコピーしてきたのがいけなかった。

Posted in Uncategorized | No Comments »

フランス語とドイツ語で使う文字実態参照の覚え書き

December 9th, 2008

フランス語とドイツ語で使う文字実態参照の覚え書きです。

フランス語

À À
à &agrave
 Â
â â
Ç Ç
ç ç
È È
è è
É É
é é
Ê Ê
ê ê
Ë Ë
ë ë
Î Î
î î
Ï Ï
ï ï
Ô Ô
ô ô
Œ Œ
œ œ
Ù Ù
ù ù
Û Û
û û
Ü Ü
ü ü
Ÿ Ÿ
ÿ ÿ

ドイツ語

Ä Ä
ä ä
Ö Ö
ö ö
Ü &Uuml,
ü ü
ß ß

その他

€
£ &pound
« «
» »
•
†
© ©
® ®
° °
µ µ
· ·
–
&mdash
№

Posted in Amabra, language, 開発 | No Comments »

リンクセンスでの英ポンド小切手の換金

November 12th, 2008

リンクセンスに8月4日に頼んでいた英ポンド小切手の換金がようやく今日(11月12日)振り込まれました。最初から100日後の予定だったので、予定通りといえば予定通りなのですが、やはり時間がかかりすぎです。
手数料は、2枚で10,600円。それに振込手数料が525円で合わせて11,125円かかりました。
地元の第二地銀でのユーロ小切手の換金の手数料が1枚5,154円だったのでほぼ同じ位なのですが、地元の第二地銀がわずかながら安い(ユーロと英ポンドの違いはあります)。
しかし、それよりも100日の間に円高が進んで英ポンドの相対的な価値が下がってしまったのが痛い。8月に210円台だった英ポンドは今では150円台。3割減の価値になってしまった。

Posted in Amabra | No Comments »

外国小切手の換金 ユーロ

October 23rd, 2008

以前のエントリ 外国小切手の換金 その後で書いた地元の第二地銀でのユーロの換金の結果がまたちょうど1ヶ月経って口座に入金されました。
手数料は、取立て手数料1,500円と郵便料520円と郵便料(先方)3,134円(23ユーロ)で合計5,154円。
やはりユーロの換金手数料は高くつくようだ。郵便料(先方)というのが随分と高い。
でも換金にかかった時間はドルと同じで、予想以上に速かった。
手数料と円高ユーロ安のせいで、手取りの金額はずいぶん少なくなってしまいました。
リンクセンスの方は2ヶ月半経ってもまだです。

Posted in Amabra | No Comments »

« Older Entries

gipoco.com is neither affiliated with the authors of this page nor responsible for its contents. This is a safe-cache copy of the original web site.